職場弁当・イベント催事弁当の丸美弁当

広島の弁当なら丸美弁当
職場弁当・イベント催事のお弁当

お知らせ

 

ご注文フォーム詳しくはこちら

9月17日は栗ご飯です!

2019.09.10

9月に入りました。朝夕は涼しくなり、コオロギや鈴虫の鳴き声がしますね。

残暑が厳しいですが、秋を感じますね。秋といえば食欲の秋!

秋の味覚で思い浮かぶもののひとつに栗がありますね。

9月17日は栗ご飯の日なので、みなさんお楽しみに!

栗の主成分は炭水化物で、ナッツ類にしては脂質が少ない食品です。
また、ビタミンA・B群・C・E・葉酸・カリウム・リン・亜鉛・鉄分などのビタミンとミネラルも豊富で、さつまいもに匹敵する量の食物繊維も含まれています。
特に栗のビタミンCは、豊富なでんぷんに包まれているので、加熱しても壊れにくく、効率よく摂取できます。
渋皮にもよい効果があります。渋皮にはタンニンと呼ばれるポリフェノールの一種が含まれています。
タンニンは高い抗酸化作用があることで知られています。活性酵素を除去してくれるので、ガンを予防する効果が期待されています。
その他、むくみ予防、身体を温める効果、高血圧予防、動脈硬化予防、貧血予防、風邪予防、美肌作り、便秘改善、疲労回復といった効果も期待できます。
栗は非常に栄養バランスがよく、少量でも高い栄養を摂取できますが、エネルギーが高いので、食べ過ぎには注意しましょう。

 

お知らせ一覧へ
ご予約・ご注文、その他お問い合わせはこちらまで
TEL(082)263-4649 FAX(082)263-5958

ご注文はフォームからもお請けいたします!受付時間:8:30-18:00
〒732-0045 広島市東区曙1丁目3-21