職場弁当・イベント催事弁当の丸美弁当

広島の弁当なら丸美弁当
職場弁当・イベント催事のお弁当

お知らせ

 

ご注文フォーム詳しくはこちら

丸美の塩はチベットの塩を使用しています。

2018.12.13

現代社会で問題になっているマイクロプラスチックを皆さんご存知でしょうか。
マイクロプラスチックとは、環境中に存在する、目に見えないくらい小さいプラスチック粒子のことです。
一見、ゴミも浮いていないような綺麗な海でも、その中には微細なマイクロプラスチックが大量に漂っていたりします。
今のところ、人間の健康にどれほどの悪影響を与えるのかまだ科学的にはわかっていませんが、食塩の9割からマイクロプラスチックが検出されているみたいです。
丸美弁当ではチベットの塩を使っています。
チベットの塩は何億年も前から天然にできた塩です。
その為、現代のゴミ、マイクロプラスチックは入っていません。
また、年間降雨量が50ミリ足らずなので、酸性雨による環境汚染の被害はゼロといっても過言ではありません。
私たちは、健康被害の無い、安全な塩を使用して皆様のもとへお弁当をお届けしております。

お知らせ一覧へ
ご予約・ご注文、その他お問い合わせはこちらまで
TEL(082)263-4649 FAX(082)263-5958

ご注文はフォームからもお請けいたします!受付時間:8:30-18:00
〒732-0045 広島市東区曙1丁目3-21